2010/08/30

新監督。

ようやく決まった。

ワールドカップで ベスト16なのに優勝したかのような注目を集めて日本代表。

仕方無しの決定なのか、満足の決定なのか?

アルベルト・ザッケローニAlberto Zaccheroni) 57歳 (伊)
キャリアはあるが 実績は?
今 イタリアサッカーなのか?
疑問は残るが 素人の不安はこの辺にして。


見守りたい。(偉そうですが;^^)

2010/08/26

後輩のお盆のスコア。

常に負けたくない。

特に後輩には!

しかしながら 

お盆に彼は 1.5ラウンドで 46-42-35。

最後のハーフは -1。

やばーい!

2010/08/24

妄想の思い出。

正直 田舎者。

兄の影響で

スクリーンとこの2冊は毎月 必ず 熟読ではなく 塾見したもんだ。 
なんといっても ファラ・フォーセット・メジャーズ!
チャーリーズエンジェルが日本でも爆発的人気。
ボー・デレク 10 思春期には毒!
イザベル・アジャーニ ザ・ドライバー
何せ 美人!この相手役が ライアン・オニール。
テイタムのお父さん。
そして
リバイバルで泣いた映画! ライアン・オニールとアリ・マッグロー。
今でも 曲を聞くだけで涙腺が。
そうそう この映画で友人役で
トミー・リー・ジョーンズが!?若い!
娘 テイタム・オニール ペーパー・ムーンでは 父娘で共演。
まあ 可愛い!
その後 がんばれベアーズ で一躍 大人気に!
ソフィー・マルソー ラ・ブーム 可愛かったぁ! 

たれ目が好きなんか?

まぁ、同世代への妄想と 大人への妄想、そんな時代は確かにあった!

2010/08/23

アメリカでも日本でもおめでとう!

全国高校野球。

頂点は沖縄の興南高校。なんと春夏連覇です。

おめでとう!

同じ日 遠いアメリカで 同じ沖縄の女性が快挙!

GDOから拝借

なんと あの岡本綾子さんを抜く 同一年5勝目。

おめでとう!

ウチナーパワーお見事です。

基地問題でいろいろ皺寄せがあるにも関わらず

元気まで沖縄から分けてもらうのは申し訳ないです。

次に生れるなら沖縄人で生れたいと少し思った今日この頃です。

2010/08/22

おめでとう!

女子プロゴルフを観戦しに行くと

圧倒的な違いを感じる!

僕達アマチュアと比べては無論、

他の女子プロと比べて、である。

ALBAさんからお借りしました。
福嶋晃子プロ。

貴女が優勝戦線にいないと寂しい!

2年ぶりの優勝おめでとう!

2010/08/21

昨日の昼ご飯。

あまりにも暑いと やっぱりこれ、

巻き寿司定食ざるそば(大)!

でも大阪の蕎麦は 信州は無理にしても東京並みに旨くならんもんか!

長野の蕎麦屋さんに聞いてみると 水の問題って言われた。

誰かー!戸隠くらい美味しい 大阪の蕎麦屋知らんかー!!

2010/08/20

夏の躍動、甲子園!

午前11:00から午後2:00までならいけるかも!?

どこでしょう?
ヒント。
そうです!夏の甲子園球場。ってタイトルに書いとるわ!
今日のカードは 準々決勝 2日目。以前は準々決勝は 1日で4試合で
一番 見ごたえのある日でしたが 今は 2日間に分かれました。
今年の頂点は?
既に 第2試合の超地元、報徳学園の応援団はゲートに大勢!
報徳学園は 今大会 甲子園から最も近い強豪高です。
少し遅れたけど 第一試合 お目当ては 東海大相模注目の一二三投手。
いきなり投げていました。速球派ではなくコントロールが良い感じ!
こちら東海大相模の応援。
こちら九州学院の応援。どちらも負けてません。
やはり 負けているチームを応援したくなるのは 人の常か!?
最後の最後まで 九州学院の応援は素晴らしかった!
涙腺が緩む瞬間です。
東海大相模、強し!!

第2試合が始まる前に
ラインを引いたり水まきに余念がありません。
彼等の努力もあって大会もスムーズに!゚拍手+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚



さてとっ ビール飲もっと!いえいえ選んでませんよ(汗)
でも 皆さん知ってますか?
アルコールは若い女の子、スポーツドリンクやジュースは若いイケメンって!
しっかりニーズに応えています!!
出てきました!地元 報徳学園!
円陣組んで
皆でなわとび!?いーえ、恒例の何かでしょう!
・・・・・
両校の挨拶! ん?少し明訓の挨拶が雑です。ここは大事ちゃうの?
男子高の報徳学園!元気が良い!!
明訓の応援団、チアガールが大勢!やっぱりこっちが良いね!

報徳学園が 1対0とリードしたところで 14:00過ぎ。
そろそろお仕事の時間です。
残念ですが 又 来年!

2010/08/17

昨日のラーメン。

お墓参りに行きました。

両祖父母のお墓 京都と豊中に。

まず 宇治の実家に親を迎えに、そして

伏見のお寺さんへ。

そして 豊中へ


お盆だから、というわけではなく 日頃から行くよう心がけます。

もう良い年の両親が 天下一品にラーメン食べにいこうと言う。

しかも いつも白川の総本店に行きたがる。

少し遠いので運転係の私は 近場にしようとお断り。

初めての実家近くの店へ。
   
こんなにメニュー豊富やったっけ?

私はスタミナラーメン 大 の こっさり? 麺硬め。
4人で から揚げ2人前、餃子3人前と 各自ラーメン。

こっさり?こってりとあっさりの中間?中途半端でした。麺も硬めと言ったのに柔らかく

餃子も作り置きのようなヌルさ。

天下一品、しかも総本店のお膝元なのに最悪でした。

やっぱり次からは白川まで行きますか!

2010/08/15

私のゴルフクラブは既に化石?

以前にも書いたが 私の携帯暦は14年で4台。

愛着が湧くと離せません。

ゴルフクラブも然り。

私は 未だに画像のアイアンを使っています。

名器 Taylormade T300

ゴルフの道具ほど プレーに影響を与える道具も珍しいのです。

ヘタをすると フォームが全く変わってしまうこともある。

一度 買い換えたら そのクラブとしっくりいくまで かなりの時間がかかります。

使っては磨いてオイルを塗る、の繰り返し。

バリバリの現役アイアンです。


新しいクラブを買ったら その後 暫くは調子が良いが 又元通り。

だから 又 新製品に買い換える。クラブのせいにして!

残念ながら メーカーの思う壺です。

プロは最新を使うのは 買い換えさせる為の宣伝です。

2010/08/11

今日のお昼ご飯。

暑すぎです。

今日は堺筋本町の中華料理屋さん。

店員さんはとても元気な中国人でした。

自家製醤油ラーメンと高菜チャーハン(日替わり定食)¥800
麺硬めで頼んだが柔らかかったが旨かった。高菜チャーハンはベタベタでした。

2010/08/10

8月の大阪。

いつものルートで。

今日も大阪は暑い!!!

音楽鳴らして走ってる新手の街宣車!?なんかイライラする!!

事故!?渋滞!迷惑!気を付けな!

着々と進む大工事!
因みに 5月中の画像がこれ↓

若干かな!

2010/08/07

ジョギングコース。

ジョギングも 今朝で1週間。

毎週土曜日は デジカメを持ってウォーキングデーに決定。

ジョギングコースに行くまでに、松の木が。
これは 松の実、いづれ松ぼっくりに。

ここからジョギングをスタート。
地元では有名な桜通りジョギングコースです。


普段走っていると全く目に入りません。

朝6時半過ぎ、既に暑いのですが、日陰では涼しい!
向こうからルール無視の集団が、横に広がりピーチクパーチク!

この数メートルが好きな区間。

こんな素敵なジョギングコースが近くにありながら、不健康は許されません!

ジョギングコースはこの道の側道なんです。
この車道は春にはコース共々 桜の花に包まれてます。

いつもは約30分で帰ってきますが 今日はゆっくり 1時間の道のりでした。




人気記事ランキング