2010/07/30

ゴルフ。

大好きなゴルフ。

30代後半 真面目に週3回は練習していた。

おかげで 80台は出るようになった。

40歳までにシングルが目標!

全く無理だった。

腰と首のヘルニア。

現在 40肩。

リハビリを兼ねて 今年初めての馴染みの練習場へ。

ウェッジだけの試し打ち。

近く復活します!

近所にできたラーメン屋。

私は無類のめん好きです。

そんな私の家の近くにラーメン屋さんが出来ました。

さっそく 妻と食べに行きました。

カウンターとテーブル多数。

ホール、厨房含めて なんと9名の店員。

「水はセルフです。」と言いにくるなら持って来い。

注文を決め 店員さんを呼ぼうと見渡すと 9名もいるのに 

なんとホールに誰もいません。

大声で「すみませーん!」

注文を聞きにきた若い女性店員さん、まさかの香水が!

一押しの博多熟成細めん。¥750 バリカタ

最初なのでお店一押しラーメンのカタメとバリカタ。

すぐに出てきた!食べてみました!

バリカタ? なんか粉っぽくて最悪、 正直 麺の湯がき加減は最低!

妻が カタメは マシだと言います。

「すみませーん、替え玉をカタメで(\150)」 またもや大声で。

確かにカタメはマシだった。

ダシは旨いが 半熟タマゴが入っていて割ると黄身の甘さがダシに混ざって甘くなる。

少し残念です。

よくいるボス的おばさん店員が 他の男性店員への文句が聞こえる。


これだけラーメン屋が世の中にひしめく中で 我が街は舐められたものだ。

一応 今後の期待も込めて 画像のみ載せます。


開店早々だから慣れてないのでしょう。暫くしたら 再度 食べに来ます。

それまでには 宜しくお願いします。

100歳以上の人口。

100歳以上の人口、

平成元年   3078人。
平成19年 32295人。

本当は何人いんの?

どこまで把握しているのか?

年金目当てで報告していない?

ちゃんと供養するのが遺族の使命では?

それでは 上海万博の車椅子優先詐欺とレベルは同じではないか?

それでなくても年金不足なのに!

2010/07/29

現実主義。

サザンの桑田啓祐さんが初期食道癌。


誰もがショックだが 今の医療レベルから考えると大丈夫だろう、と考えている。


しかし 所属先アミューズの株が急落。


この世界には 希望的観測は通用しない。


三宅裕司さんや小出恵介さんなど多数の芸能人が所属するにも拘らず


http://www.amuse.co.jp/artist/


やはりサザンオールスターズの価値、桑田さんの大きさは計り知れない。









2010/07/27

離党願い。

辻元清美衆議院議員が離党願いを提出した。


隣町の議員だが 正直好きではない。


与党で仕事が出来て 初めて充実感を味わいやりがいを見つけたのだろう。


しかし


与党で仕事が出来たのは偶然である。


彼女でなければ 副大臣が務まらなかった、という訳ではない。




だが しかし


彼女の選択は間違っているのか?


正直 社民党が政権与党になる見込みは 連立しか望めないであろう。


政治家としての本分は 政治を行なうことである。


社民党でやりがいのある本分を 今後 行なえるか まるで見えない。


だとすれば 1議席でも欲しい民主党に入り仕事をするのは


周りが何と言おうが 悪い選択ではないと思う。


されど


残念ながら 民間企業では間違いなく正しい選択でも


国民から選ばれた公人は どうなのか?




結局 どっちやねん!

2010/07/26

愛と誠。

7月20日 女優の早乙女 愛さんが亡くなった。

産後 引退しシアトルに在住していたそうだ。

わずか51歳。

愛と誠 という映画のヒロイン役で 役名も 早乙女 愛。


子供心に 本当に早乙女 愛が実在している、と錯覚していた。

そういえば 今年1月に 夏 夕介さんも 59歳で亡くなっている。

彼は ドラマ 純愛山河 愛と誠 の太賀 誠役。

超男前で 切れた顔立ちに憧れていた。


西城 秀樹さんも映画で演じたが 私にとっての 誠は夏 夕介さんだけだった。

ドラマでの 愛 は 池上 季実子さん。可愛かった!

でも 私にとっての本物は 早乙女 愛さん ただ一人。


早乙女愛さんの 愛と

夏 夕介さん の 誠が 

共演する日を 心待ちにしていた少年時代を思い出した。


ご冥福をお祈りいたします。

2010/07/25

めん雑誌のウソ?

私はめん類が好きだ。

っていうか日本人でめん類が嫌い、という人を知らない。

だから 多くのめん特集、、めん類雑誌や本が出る。



私も特集本は必ず買って 行ける所から食べに行く。

しかしながら どこも旨いわけではない。

人それぞれ、というわけでもなく 間違いなくハズレもある。

多くの麺特集雑誌が 雑誌を売るために 掲載店数の充実を重視する。

TVが視聴者よりも視聴率を重視、と同じ現象である。

しかも

ハズレの店ほど そういう雑誌に取り上げられたことを店内で自慢している。

気を付けなはれや!

2010/07/23

蜜焼カレーのお店。

twitter で見つけたカレー屋さん。

蜜焼カレーさん http://www.mitsuyaki.com/

・フライパン焼き込み製法
・蜜焼だからわさびが合う
・安い
・近所
・twitterのアイコンが何とも愛らしい

これだけキャッチコピーが付けば当然行くでしょ!

ペッパーチキン(M)辛2 ¥480&カレーそば¥380
これ私の注文!食べ過ぎました。

とにかく濃厚、デミグラスっぽい甘さ、そして次にスパイスの辛さ!

そこに わさびを(撮るの忘れたぁ)皿のサイドに乗せて絡めながら食べると 

なんと!合うんです!

わさびが無くても充分旨い!そばが少し僕には柔らかめ?

オーナーと奥様で奮闘中!

これは絶対売れると思います。

めっちゃ 感じの良く可愛い若奥様!


遠方の方は お取り寄せ
ご近所の方は 出前、お持ち帰り、席は4席。
駐車場はないですが 横にワンコインパーキング ¥100/h

是非 お試し下さい!って回し者ではありません。
大阪人は 安くて旨い、が好きで 一度知り合うと身内の気分で応援します。

2010/07/21

手作りお茶碗。

義弟夫婦から手作りのお茶碗をいただいた。

彼らは新婚夫婦である。


二人は 大きな困難を乗り越えて 結婚にたどり着いた。

だから 必ず幸せになるであろう。


歪な形だが これで食べるとご飯がすっごく美味しい!

太るっ!

2010/07/20

ホームページ製作会社2。

またまたHP製作会社。

まだ出来ません、ネットショップ。

服をつくるより難しいです。

今日は 商品撮影のレベルでダメ出しを頂きました。

如何に価値観を下げずに伝えるか、実物ではなく画像だけに重要です。

ほら、これではダメでしょ

ね!ここもダメなんです!

負けへんで!

2010/07/19

ポジティブに。

お墓参り、というより お墓のお掃除。


車で20分の小高い丘の上。



バケツ、タワシ、枝切バサミが必需です。

丸いはずのお墓の脇の木を 少しでも丸く。
タワシで石を磨き、水で流します。

なぜか ここに来るとポジティブな気分で帰れます。

次は 8月の命日に!

2010/07/18

恵比寿を散歩。

出張先で 朝 時間があったので少し散歩へ。

朝は寂しげ。

どっちやねん!

信号機故障?消えた瞬間?赤が写らない?

アナウンサーになるんだ!

気になるお店。あっバンタンを撮り忘れた!

このリストランテも

ホテル?式場?

どうやら結婚式のスタイリングをする場所です。

はぁ、癒される雰囲気!
もう汗まみれ、散歩ではなくウォーキングに。
戻ってシャワーを浴びました。

2010/07/17

恵比寿 阿夫利。

二日間 出張に出ました。

今回 恵比寿を初めて拠点にしました。

二日目に あるブログ上でお話をしている優しい方に

恵比寿の美味しいラーメン屋さん情報をいただきました。


PM4:20 
恵比寿東口から徒歩3分。

食券制。私は大好きです。スマートに店を出ることが出来るから。

ブログに載せるから撮ってもイイ?

ありがとうございます!キレイに撮ってくださいネ!

了解です。!
                              
柚子醤油麺¥850 細めんストレート。

 
つけ麺(並盛) 柚子露 平めんちぢれ


スープ割りで飲み干して!
旨かった!!



ありがとうございまーす!!

なんとこのお店 PM4:30にもかかわらず満席!

又 来るわ!って 今から大阪に帰る男が 軽々しく言ってしまいました。

情報を頂いた 優しい方、ありがとうございました。

いつかこのご恩はお返しいたします。


2010/07/15

癒しのホームセンターへ。

グッピーのえさを買いに行きます。

いつものホームセンターへ。

花屋さんを通り
ここで深呼吸!

数々のお魚と水草を眺め

なんか釣れますか?

オドオドすんなよ!ごめんごめん!
それにしても可愛い!

ワンコワールドへ!







みんな 寝すぎやろ!

おっ!って ぬいぐるみかいな!

君だけや、相手してくれんのは、サンキュウ!


ん?なんかおる?


セミの抜け殻かぁ。

今日 今年はじめてのセミの泣き声を聞きました。

台風ではなく なんと “雨” で 日本は大変な災害です。

早く 梅雨が明けて復旧できるよう お祈りしております。

(こんな のんきなブログですみません。)




風邪ひくなよ!

雨の中 鎮座していましたが カメラを向けると逃げちゃいました。
ごめんな!子猫ちゃん。

2010/07/14

夏祭り。

毎年この時期になると

地方それぞれ、大小 様々な夏祭りがはじまります。

私の地元でも。

残念ながら雨。

いよいよ こども神輿が始まります!

?道路規制も無く警官は2名?
渋滞も放ったらかし。

見物客も無く 子供のおかあさんが後をずらずら歩いていました。


知らない人は なんか祭りでもやってるのか?

見物客もいないし?

地元の人たちも

今日やったんか。程度?

毎年恒例のお祭りでも 

人も集まらず身内だけで盛り上がる?のなら

周辺は単なる迷惑にしか感じません!

「毎年恒例」には向上心がないと意味がない、

と私は思います。

2010/07/13

スポーツとメディア。

日本のテニス界が弱っている。


ウィンブルドンがNHKで連日放映されていた。


しかし 民放は一切取り上げない。


1980年代日本はテニスブームに沸き グンゼワールドテニスで


世界からトッププレーヤーが訪れ民放での放送も行なわれた。 


松岡修造、伊達公子、杉山愛は この賜物であると私は思う。




強いようで弱い日本バレーボール。


視聴率の為に アイドルを試合会場で応援させる。


世界のレベル、世界のトッププレーヤーは一切取り上げない。




ビーチバレー、バトミントンなどは愚の骨頂である。




サッカーは ワールドカップでベスト4にでもなったのか?


という取り上げ方は視聴率が取れるうちだけ。


彼らが実力以上のチームにオファーを受ける理由は商売目当て。


もしも 大事な日本代表選手がレベルの差に追いつけず


ベンチで一年を過ごす結果になってしまったらどうするの?


それでも 将来を夢見るサッカー小僧は増えたはず。




カーリング人口は増えたらしい。


これは たったひとりのオリンピック時のあの解説者のおかげ。























2010/07/12

ワールドカップの裏で。

スペインが優勝!

揺れるサッカーファン!

この試合の裏側で F1イギリスGPが放送されていた。

しかも小林可夢偉が2戦連続の入賞。

23才の尼崎出身。彼の天才ぶりは経歴からも明らか。

日本人では F1GP13人目のドライバーだが 

その才能は間違いなく過去最高である、と私は思う。

ひとつのTV局がF1の莫大な放映権料を払っているから

TV観戦が可能なので 文句を言ってはいけないが

ひとつのTV局が独占して 他局が扱わないから

彼は無名なのである。

もっと騒がれるべき天才なのだ。

2010/07/11

メディアの姿勢。

どこかのTV局で Wカップと相撲の問題で 

消費税の論議が全くされていない!

と叫んでいた。

なぜ メディアは自分達の責任を

他人事のように

はたまた 

国民がのんきすぎるかのように報道するのか。

そこに群がる 

“ジャーナリスト” “コメンテーター”

など という無責任論者と同等の立場にいるのか。

われわれは真実を見抜く力と手段を見つけなければ、


と思いつつ Wカップ決勝を楽しみに待つ。

2010/07/10

リハビリ。

小学生からサッカーをはじめ

好きなスポーツはラグビーで

その後 

学生時代はテニスで全国大会にも出場しました。

ゴルフも数年前までは av.80台でした。

ところが 

40歳を超えると 頚椎ヘルニア。

少し運動不足になると 四十肩に。

全く クラブが振れない身体に。

若い頃 無理をしてきた身体は あっ、という間でした。




20代半ばの沖縄出身の明るい先生。

さっ、はじめますか!

毎週土曜日AM9:30~約50分間 リハビリ漬けです。

早くコース復帰を果たすぞ!

テニスも 復活するぞ!

そして 以前よりも強靭になってやる!


人気記事ランキング